2012年5月5日土曜日

一眼カメラ(ミラーレス)試し撮り

午前の部 蕨市の三学院
facebook「友達」の投稿記事に興味を持ち、隣の市まで自転車でフラット出かけてみました。
牡丹や藤棚を目当てに訪れる人が多いようですが、牡丹は地面を賑わし、藤は短いのがちらほらと、時期的にちょっと外れのようでした。金亀山極楽寺三学院が正式な名称のようです。よく手入れが施され、本堂、三重塔、阿弥陀堂の景観はなかなかのものです。

※左がコンデジ、右がミラーレス単焦点レンズ撮影。広角はいいね。


午後の部 道満公園・彩湖
きょうは5日、子供連れで大賑わいです。昨日までの雨のせいか、公園内は緑がまぶしいばかりです。湖上は、気温の上昇も手伝ってまさにウィンドサーファーの季節です。

※きょうの写真は、すべて単焦点レンズ使用。

0 件のコメント: