2017年2月24日金曜日

高尾山健康登山の証 第五度

翌日の仕事に備え、金曜日には無理をしないようにしています。しかしながら、登山予定日だった今週の水曜はCOSTCOへ行ったもんですから、きょうはちょっと無理をしてしまいました。

深夜から早朝にかけて吹いていた強風が気がかりでしたが、高尾山は無風に近い状態でした。
そのせいかどうかわかりませんが、快晴で温かい山頂にもかかわらず、富士山は雲の中にすっぽりでした。富士山が目当てではありませんが、少し寂しいですね。

山頂での滞在を早めに切り上げ、きょろきょろしながらの1号路下山です。

途中、「四国八十八ヶ寺霊場と同様の功徳がいただける」霊場に遭遇です。
昨年の12月から6回目になりますが、知りませんでした。
これからは、登山のたびに、四国八十八か所巡りができます。1分足らずです。

嫁はんへの土産も買え、新しい見どころも発見もできたことで、きょうは富士山が見られなくても良しの登山です。


0 件のコメント: