2017年2月8日水曜日

高尾山健康登山の証 第四度

599mの山頂も、風がなければ暖かいです。まさにポカポカ陽気です。
「雲一つない青空」とは言い難いですが、富士山も相模湾もそれなりの眺望でした。

4号路で直接山頂まで行くつもりでしたが、どこかで間違ったようで、急勾配な木の階段を通ることになりました。
初めての道です。どうやら山頂近くになってから、「いろはの森コース」を通ったようです。

きょうはもう一つ、下山途中、お護摩に向かう僧侶の法螺貝集団にも遭遇しました。
私も同類ですが、外国人のフラッシュを浴びていました。
やはり珍しいのでしょうね。

回を重ねるごとに余裕ができるのか、いろんなものにカメラを向けることができるようになりました。
周りに目をやる余裕もですが、なんといっても体力です。
タイトルのように、この調子で体力と健康が維持できることを願っています。

0 件のコメント: