2017年3月9日木曜日

高尾山登山健康の証 第六度

下山時に右足の外側筋を痛めることが多いため、昨日は「バンテリンコーワ」を持参し登山に臨みました。しかしながら、思わぬ難敵に遭遇し、筋肉痛以上に苦しめられました

太ももの筋肉が弱っているせいか、上りの時点でいつになく苦しみました。
しかしながら、頂上についてしばらく休憩すると、もう少しと欲が出ました。それならばと今回は奥高尾山と呼ばれる「一丁平」を目指しましたが、長い長い下り坂に恐れをなし、途中で勇気ある撤退です。

痛みこそ伴わなかったのですが、ふくらはぎはパンパンです。ところが、高尾山の杉並木のものと思われる花粉に見舞われ、今季最大の鼻水とくしゃみがきょうも続いています。

0 件のコメント: