2017年3月22日水曜日

高尾山健康登山の証 第七度

山頂で食事をするためマスクを外した途端、くしゃみ・鼻水の嵐です。きょう足の痛みを全く感じなかったのは、そのせいかもしれません。
なんとしても対策が必要です。なんせ、私の花粉症は、5月の連休明けまで続きますから。

それはさておき、快晴で強風にもかかわらず、富士山がかすんでいました。富士山が目当てではないですから、それはそれでよしです。

高所の枝切りという、珍しい作業にも遭遇しました。1本の綱に宙づりになり上がっていくようです。大変な作業だとは思うのですが、その綱はどのようにして吊るしたのでしょうか。

えんむすびはさておき、ぼけふうじは差し迫った課題です。
高尾山登山だけでは無理でしょうか。

麓商店街の桜は満開です。戸田市の桜はどうでしょうか。

いつもならとおり過ごすような景色も、きょうはなぜか目に飛び込んできました。
花粉には悩まされましたが、七度目の余裕でしょうか。


0 件のコメント: