2014年8月15日金曜日

Win8.1タブレットにはマウスが必要かも

欲を出せばきりがないということはわかっています。
しかし、タブレットとしての機能には満足していても、”パソコン”の名前が付いているもんですから、ついつい従来のデスクトップ機能の使い易さも要求してしまいます。

カーソルという針の先ほどの細いポイントでクリックしていた作業を、指圧じゃあるまいし、突然大きな指に置き換えることはどだい無理な話です。

極力タッチ操作だけで済ませるよう頑張っているのですが、悲しいかなパソコンが忘れられません。

個人的には、多少機能は抑えられても、Officeソフトも含めて早急に多くのタッチ操作対応アプリ(Windowsアプリ)が出現してくれることを期待しています。


IE11(写真左)のような画面表示であればタッチで十分ですが、普段はChrome(写真右)使いなもんで、閲覧だけにしても指ではちょっときついです。Excelであれば、なおさらです。
Windowsアプリ充実までは、やはりマウスが必要かな。Bluetoothマウスを検討しよう。

0 件のコメント: