2014年4月28日月曜日

電車に乗って「芝桜」へ

午前中は少々の曇り空、午後は初夏の陽気と、まずまずの「芝桜」見物日和でした。
埼京線、西武池袋線で2時間ちょっとです。同じ埼玉県ながら、なんと遠いこと。

満開はもう少し先のようですが、老若男女の人出です。
まだら模様のところが見られますが、これだけ広大な公園ですから、すでに枯れている個所もあれば、まだつぼみのところもあります。
9種類40万株以上の芝桜らしいですが、名称はよくわかりません。
「ピンク、白、紫」が咲き誇っていましたと報告しておきます。

昼食は、てんぷらそばに、なんと生ビールとみそポテト(B級グルメ王優勝とあります)付です。ささやかな贅沢を感じます。


0 件のコメント: