2012年3月20日火曜日

恐縮です

 久しぶりに「Spring has come」がぴったりの陽気です。
こうなると、桜の開花状況が気になります。
もちろん、まだまだというのが頭では分かっていても、確かめに行かなくては気がすみません。
私が最も気に入っている「美笹の桜」は、やはり小さな小さな、つぼみとさえ言えない位の塊です。


写真の品は、仕事をご一緒させていただき、昨年3月に退職された方から頂戴したものです。本日、自宅に届きました。
私のことをお聞きになり、お気遣いいただいたようです。
お世話になったのは私のほうなのですから、まさに「恐縮至極」と表現するしかありません。
彼女流の「歳を取っても男を磨きなさい」とのメッセージと受け止め、重宝させていただきます。
磨きをかけた姿で、いつかお目にかかることを楽しみにしています。

1 件のコメント:

oguです さんのコメント...

お疲れ様でした…

わざわざブログにアップしていただけるなんて、こちらこそ恐縮です。
お品物は先週始めに学校にお送りしたのですが、どなたかが、うえさんのご自宅に送ってくださったのですね。お手数をおかけしました。

深谷は自然に溢れ、とても良い職場なのですが、うえさんが通勤するにはとっても遠くて大変だったとお察しします。本当にお疲れ様でした。
これから、ますます男を磨いてください!
またお会いしましょう。