2012年4月10日火曜日

指宿から阿蘇へ

4日目(3月30日)
指宿観光のひとつとして知林ケ島へと思ったのですが、この時期夕方でないと島へ渡れないそうです。きょうは阿蘇まで行く予定のため、諦めて次の予定地「長崎鼻」へ向かうことに。鼻先の岩場がすばらしく美しく、開聞岳も綺麗に映えています。昨日の桜島観光もそうですが、旅はお天気次第だと痛感です。

長崎鼻で開聞岳を眺めている時に鹿児島の知人から連絡が入り、「えびのPA」で待ち合わせです。
今回は強行日程のため会えないと思っていたのですが、九州自動車道のパーキングエリアまでわざわざ面会に来ていただきました。それも、大量のお土産持参です。いつも送っていただく焼酎の1升瓶6本に加えて、名酒「伊佐美」のゼリーとカステラをいただきました。知らない土地で知人に会うだけでも嬉しくなるのに、大量のお土産を頂戴し感謝感謝と恐縮至極です。

知人に教えてもらった「宮原SA」で昼食をとったのですが、これが驚きで、お味のほうはもちろん形もボリュームも堪能です。
お値段もリーズナブルです。
今夜は阿蘇泊まりですが、その前に嫁はんの希望で一息。時間的に薄暗くなっていますが、眺望は満点です。

0 件のコメント: