2012年1月28日土曜日

かかとサポーター

午前中はスポーツセンター、午後は車屋さん、図書館、大手スーパーと、かなり動き回った休日です。車屋さん以外はすべて歩きのため、踵に相当負担がかかった1日でもあります。
 「年齢を重ねると踵が乾燥してひび割れします」と言われているのをよく聞きますが、私にもそのまま当てはまります。と同時に、最近は歩くたびに踵への衝撃が強くなってくるような気がします。
保湿にも心がけ、衝撃を和らげる靴にも気を配っていますが、状況は一向に改善されません。
先日「かかとサポーター」なるものを見つけ、アマゾンで注文しました。その商品が本日届いたので、早速明日から試してみます。

嫁はんが溜め置きしていた大手スーパーのチラシに、「microSDHC8GB  500円」とあります。
ずいぶんと安くなったものです。
これだけ安いと性能に一抹の不安を覚えますが、500円に負けてとりあえずは1枚購入です。
電気屋さんの隣のお店で新書版用のブックカバーも購入しました。
先日購入した文庫本用と同じ布製のものです。読書意欲をそそる見栄えと言うこともありますが、乾燥しているせいか書店が付けてくれる紙のカバーでは手がすべるのです。手も足もあぶらっけがなくなり、困ったものです。

09:00 スポーツセンター
今日は9時から利用です。
血圧測定、1回目94-82、2回目107-81、3回目108-83

15:00 車の点検
車検前の無償点検の案内が来ていました。狙いは、車検の顧客獲得のようです。
バッテリーに少々不安があったものですから点検してもらったところ、いつエンジンがかからなくなってもおかしくないレベルまで落ちていたようです。
結局交換する羽目になり、2万いくらかの出費です。出先でエンジンがかからなくなることを思えば、安いものかもしれません。

16:30 図書館
今日はクラウド特集の雑誌からの情報収集が目的です。残念ながら、目新しい情報を見つけることは出来ませんでした。

0 件のコメント: