2012年1月7日土曜日

まだまだ正月気分

お天気も良く、寒さも冬らしく、元旦がこうであってくれたらばなと、少々恨めしく思うきょうこの頃です。

桜島小みかんをいただく
焼酎を定期的に送っていただく鹿児島の知人から、これまた毎年なんですが、小みかんをいただきました。今年のはことのほか甘く、まだまだ正月気分を味わっています。中にいくつか普通サイズのものが入っていますが、ほとんどが名前のとおり小さなおみかんです。



iPad2が届く
Appleの初売りに注文した嫁はんのiPad2が本日届きました。iPodtouchの小さな画面に慣れていたものですから、出来ることはそう変わらないのに、ずいぶんと迫力のある画面に見えます。
iPodtouch用のアプリはそのままの小さなサイズで、iPad専用とiPodtouch兼用のアプリは大きなサイズで表示されます。
私のiPodtouch用アプリをとりあえずいくつかインストールしたのですが、嫁はんの希望する料理用アプリはiPad専用にしてみました。

スポーツセンター
2週間ぶりのせいか、アルコールをとり過ぎたせいか、血圧の数値が不安定です。体調、体力ともに普段以上に良好なのですが。
血圧測定、1回目126-95、2回目115-80、3回目125-83


床屋
注文は、いつもどおりです。本当は、この頭で正月を迎えるべきだったのかもしれません。
横6mm、際は3mm、出来るだけ上まで刈り上げ、上部は10mmカット、その後うんとすく、が注文です。

0 件のコメント: