2012年1月14日土曜日

昨日のこと

新鮮味に乏しい内容かもしれませんが、個人の生活ログとしては記録に値するのではと思い筆ならずキーボードに向かいました。

お天気のこと
最近は「頬にあたるヒンヤリ感が心地よい寒さ」なんって呑気なことを言っておられず、「日ごとに寒さが厳しさを増す」今日この頃です。
早番の金曜日は未だ暗いうちに自宅を出るため、余計に寒さが身に応えます。
これまで利用していなかった手袋も、仕事始め以降常用になりつつあります。最近は、帰宅時にも身に着けることがあるほどです。

夜の侵入者捕獲
年末のことです。仕事場の警備保障会社から、一片のメモが私の机上に置かれていました。
「午前零時xx分頃に警報がなったため、確認に訪問しました。コウモリ2匹を発見しましたが捕獲に失敗しました。未だ居るとは思いますが、不審者進入の形跡はありませんでした。」。年明けに一匹は眠っているところを発見したのですが、昨日の昼間死んだように眠っているもう一匹も捕獲しました。
コウモリは、本当に昼間は動けないようですね。

0 件のコメント: