2012年1月8日日曜日

さすがに寒い

夕方4時40分頃、自宅近くにて
午前中スポーツセンターに向かう時は肌が冷たい程度の体感気温でしたが、夕方図書館から戻る時には、黒雲のせいもあるのでしょうが真冬を思わせるほどでした。
(そうか、今は真冬なんですね)
3連休で体がなまらないためにも、このくらい冷え込んだほうがいいのかもしれません。
しかし、いれたコーヒーの冷えが早いのには困ったものです。


10:00 スポーツセンター
暖房を利かし過ぎのような気がします。うるさい年寄りが寒いと体がどうのこうのと言うもんだから、トレーナーも気を遣っているのでしょう。ストレッチに時間をかければ、体はそのうちに温まります。
寒いと文句を言う輩に限って、いきなりトレーニングを始めたり無駄話で体を動かすことが疎かになったりで困ったものです。
血圧測定、1回目118-76、2回目124-90、3回目113-77
測定器が正確なら、未だちょっと不安定な気がします。

15:00 図書館
今年初めての図書館利用です。ノートに書き込んだメモは、かなりの量になります。来月号の雑誌も興味のある記事が掲載されるようなので、気合を入れての利用に頑張ります。

0 件のコメント: