2011年10月23日日曜日

iOS 5にしてみた

自慢のiPodtouchを、200を超える新機能と謳ったiOS 5にアップデートしました。
一部のデータやアプリが消えるとの噂もあったのですが、我慢しきれず敢行です。怖いものみたさも手伝ったようです。



ところが、データが消える以前の問題として、パソコンにアップデートに必要な空き容量がないとの警告が表示されてしまいました。
iPodtouch内のデータをすべてバックアップするため25GB超が必要なようで、この容量確保にまずは手間取りました。

アップデート完了後に内容を確認したところ、やはり噂どおり消えたデータがありました。
再インストールすれば済むことなのですが、EPUBのデータ(辞書類)消失は痛かったです。図版付Wikipediaのバックアップを取っていなかったため、再ダウンロードに難儀しました。2GBが4ファイルです。時間はかかりましたが、復帰完了です。
新機能はといえば、重宝しているのは「リマインダー」と「Newsstand」くらいです。


0 件のコメント: