2011年10月3日月曜日

埼玉県庁の銘板

県庁にはいつも正面玄関から入っていくため、重々しい文字で書かれた銘板が気になっていました。その玄関が耐震工事か何かで長期間使用できなくなっていたのですが、半年ほど前に工事が終わったようで久しぶりに銘板を拝むことができました。
なんと金色に輝いています。
記憶は定かでないのですが、以前の銘板はもう少し鈍い色をしていたような気がします。おNewと言う感じがして、歴史の重みは感じないです。玄関を通過するときにはそんなことを思いながら眺めていたのですが、今日はその銘板を写真で紹介します。
もっとも、このブログを読んでいただいているほとんどの方は県庁の銘板になんかは興味がないと思いますので、今回は私の生活ログということで目をつぶってください。

0 件のコメント: