2013年12月4日水曜日

昼も夜も紅葉狩り

12月2日(月)。嫁はんと私の休日、それにお天気がやっと合いました。

午前中は徒歩10分の図書館へ、午後は「旧古河庭園」、そこから歩いて「六義園」へ、お天気にも恵まれた紅葉狩り日和でした。

撮影の腕が凡人ですから、日が落ち始めると勢い紅葉の鮮やかさが消え失せてしまいます。
ましてや、夜ともなれば散々です。せっかくの素晴らしいライトアップ対象物も大半がぼやけてしまい、見るに堪え得る写真は数枚です。

人間の目は本当によくできています。
老眼鏡の必要な眼にも、ライトアップがくっきりです。
それに比べ脳への記憶がおぼつかないので、補助記録媒体としての写真は欠かせません。

今更ではありますが、最近見栄えの良い写真を残したい気持ちになり始めました。

旧古河庭園(詳細はGoogle+へ
六義園(詳細はGoogle+へ

0 件のコメント: