2013年12月11日水曜日

ぼんたんと安納芋

先月末にお芋の液体を1升瓶で6本頂戴したばかりの鹿児島の知人から、きょうはぼんたんと安納芋が届きました。今年のぼんたんは、一段と大きいです。

ぼんたんを食する時期は難しいのですが、毎年いただくものですから、昨年あたりからコツを覚えました。
昨年同様、ぼんたんの皿盛りをお見せできると思います。

嫁はんは、もちろんお芋のほうに目が行っていました。その嫁はん曰く、材料名に安納芋と付くだけで一目置かれる商品になるそうです。毎年いただくお芋の中にも安納芋が混じっていたようですが、私自身は気が付きませんでした。
今年はじっくり味わってみたいものです。

0 件のコメント: