2011年9月9日金曜日

スティーブ・ジョブズ名語録

私はWindowsマシンしか使用しませんが、iPodだけは2004年を皮切りに、2009年、2011年と購入し、現在はiPod(20GB)、iPodnano(16GB)、iPodtouch(64GB)の3台を所有しています。私の中では製品の信頼性は余りありませんが、使い勝手をすこぶる気に入っています。
この製品を生み出したスティーブ・ジョブズが引退を表明したとのことで、遅まきながら興味をそそられこの書籍を購入しました。
読み終えたわけではありませんが、次の5点は私にも理解できる興味深い語録です。増えることを期待しています。

・最善とは言えない状況でやった仕事に、いちばん誇りを感じる。
・アップルが勝つにはマイクロソフトが負けなければ、という視点を乗り越えなければならない。
・歳をとればとるほど、動機こそが大切だという確信が深まる。
・即戦力なんて存在しない。だから育てるんだ。
・歳をとることで気が長くなるわけじゃない。どう質問したらいいかがわかるようになるんだ。

0 件のコメント: