いやー、正直言って、ここまでの道のりは長かったです。
嫁はんの許可を得るまでではなく、このタブレットに決めるまでの時間です。
2011年から愛用しているiPodtouchは、自分としてはかなり使い込んでいます。ニュースやクラウド保管のファイル・メモの閲覧、スケジュール・メールの確認等々。
しかし何かが足りない上に、寄る年波には勝てず細かな字が見づらくなってきました。
我が家にはApple製品が溢れていますので(iPod1台、iPodnano2台、iPad21台、iPodtouch1台)、次の選考対象はApple以外の7インチタブレットと決めていました。というか、AndroidのNexus7と決めていたのですが、2013年版の価格に思案せざるを得ませんでした。
そうこうしているうちに、気持ちは8インチWindows8タブレットに移行していました。量販店に足繁く通い実機で確認したところ、8インチタブレットでのOffice操作に今一つ不満が残り、購入の決断に至りませんでした。
ポケットに入るスマホ程度の大きさでなければ、7インチも8インチも、そして10インチも、モバイル用としては同じではないということになり、結局、嫁はんのiPad2と同じ大きさの10インチタブレット(重さは590gで10g軽い)に落ち着いた次第です。
Amazonオリジナル、Office2013Home&business付、2 in 1タイプ、ASUS製です。価格は、税・送料込みで51,506円です。
一抹の不安は、外国製というところです。と言っても、今所有しているWin XP 10インチノートブックもASUS製ですが。
0 件のコメント:
コメントを投稿