2012年2月5日日曜日

FacebookとFacetimeは似て非なるもの

わざわざタイトルにするほどのことではなく、当然といえば当然のことです。
ただ単に名称が似ているだけのことことです。
facebookに登録したのが昨年の2月15日ですから、ほぼ1年になります。
流行に乗り遅れまいとしたのですが、何に使っていいのか分からないまま今日に至っています。
でも、せっかく登録してあるのですからいろいろといじくって、とりあえずは自分のブログ更新のお知らせを表示させることにしました。
「新規株式公開(IPO)を申請し、登録者数8億4500万人」だそうですから、頑張って利用方法を見つけます。

facetimeは、iPhone、iPad、iPodtouch等のApple端末で利用できるテレビ電話と理解しています。これも、自分の環境ではどのように利用していいのか分からないまま、アイコンだけが表示されていました。
せっかくの機能だからと、嫁はんのiPad2と私のiPodtouchを設定して試してみました。両方とも、Wi-Fi接続しか出来ない環境です。
写真のとおり見事接続したのですが、数歩歩けば顔も見れ声も聞ける狭い家の中での利用方法を考えると、笑ってしまいます。
左が私のiPodtouchで、右が嫁はんのiPad2で表示された写真です

0 件のコメント: