2012年2月26日日曜日

本日も図書館で電子書籍制作に励む

22日に「尾瀬の写真」を電子アルバムにしたの続き、今日はためていた「メモ」を電子書籍風にまとめてみました。
PDF形式にしてiPodtouchで持ち歩いているのですが、同じ読むなら書籍のようにページをめくる感覚でと思い挑戦してみました。

メモですから文字中心です。作るのは簡単なのですが、見栄えがどうも良くないです。
文字だけの書籍は単調で、ページをめくっていても面白みがないです。
レイアウトや強調などの小回りが利くPDF形式のほうが読みやすいかもしれません。内容はつまらなくても、形が楽しい書籍にするにはもう少し勉強が必要です。

先日作成した尾瀬の写真集は、こんな感じです。ビデオの画質は良くないですが、雰囲気は感じ取れると思います。
iPodtouchをiPodnanoで撮影

0 件のコメント: